幼なじみの恋愛事情

幼なじみの恋愛事情

私の幼なじみの男の子は、ダンサーを目指して東京でがんばっています。

私も大学のために東京へ住んでいた頃はよく遊んでいて、彼がどこかで踊る時は見に行ったりもしていました。

幼稚園からずっと家族ぐるみで仲がよく、兄弟のように育ってきたので、いまだに何でも相談し合っています。

最近は主にお互いの恋愛相談が多いわけですが、彼も私もなかなか長続きしないタイプなんですよね。

保って3か月くらいで、「また別れたの?」という感じ。

そんな中で、はじめて彼が半年続いた彼女がいたんです。

相手はバイト先の先輩で、なんと8つも年上。

紹介された時はびっくりしましたが、とても可愛らしい、優しそうな方でした。

私のことも邪険にせずにいつも気を使ってくれて、大人だなぁと憧れてもいました。

彼もすごく大切にしていて、ゆくゆくは結婚したい!と言っていたので、私もそうなったらいいなと陰ながら応援していたんです。

でも、ある日突然別れたとの連絡きました。

喧嘩をしたわけでもなく、向こうから一方的に別れて欲しいと言われ、納得できなくて問ただしたそうなんです。

そうしたら、彼女の父親が病気でもう先が長くなく、せめて花嫁姿を見せてあげたいから別れて欲しいということで…。

彼はまだすぐに結婚できる状況ではなく、彼女は年上なこともあり別れを決断したそうです。

何とも切ないなと思いましたが、これもまた運命かもしれませんね。

その後彼女はお見合いをして結婚し、無事花嫁姿を見せれたそうです。

彼はしばらくへこんではいましたが、彼女の幸せを祈ることにした、と先日言っていました。

叶わない恋でしたが、彼はなんだか成長したように見えます。

また結婚したいと思えるような人に巡り合えたらいいねと言ったら、「お前もな」と返されてしまいましたが(笑)

お互いにいい出会いがあったら嬉しいなと思います。

お見合いパーティー 岡山脱毛裏ワザ

ひやりとしたニュース

みなさんも何度かニュースで「無免許医師」が逮捕されるという報道を見たことがあると思います。

私も先日、お昼ごはんを食べながらニュースを見ていたら遭遇していました。

なんとはなしに見ていたのですが、逮捕された無免許医師の写真を見てびっくり。

数年前にお世話になっていたお医者さんだったのです。

信じられなくてインターネットでもいろいろ調べたのですが、その先生に間違いはなく、まさかという気持ちでいっぱいでした。

でも、思い返すとちょっと不審な点はあったんですよね。

その先生には、知り合いの紹介で出会いました。

当時持病の悪化で悩んでいた私は、少しでもよくなる可能性を探していたのでその先生にもみてもらうことにしたんです。

私のように難しい病気を抱えた患者をたくさんみてきたと言い、それまでにかかった先生とは全く違う治療法を提示していました。

と言っても、薬を使わない医療を目指しているというような話をしていて、何かを処方されることはありませんでした。

ただ、飲んでいる薬をこれはもう少し減らした方がいい、これは飲まなくてもいい、というようなことは言われました。

もともとの担当医とも相談して、それに従うことはありませんでしたが、もしそれが適当に言っていたのだとしたらぞっとします。

あれ?と思ったのは、症状を話した時です。

その症状は私の持病ではよくあるものなのですが、「どうしてそんな症状がでているのだろう」というような反応だったので…。

専門外の分野にしてもちょっと疎すぎないか、とは思いました。

3度ほどみてもらって、その後は連絡を取ることもなかったのですが、何年も経って無免許だったと発覚するとは思いませんでした。

やたらと高学歴な肩書きの書かれた名刺ももらっていましたが、あれも嘘だったのかなぁと、疑うときりがないですね。

優しくて親身になってくれる先生であっただけに、騙されていたなんて悲しくてやりきれないです…。

今回は命に関わる目にはあいませんでしたが、これからは少しでも不審だと思ったらちゃんと調べるなりしようと思いました。